『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』に出演しました

 朝日放送にて、毎週土曜日午前中に生放送している『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』に出演しました。
 放送地域は、関西、中部、石川県、熊本県です。

 

 詳しくは、以下ニュースをご覧ください。

 

働き方改革で物流崩壊? 再配達が減ればほぼ解決はウソ? 荷物が届かなくなるかもしれない「2024年問題」とは

 

 

 TV出演は、昨年9月のABEMAプライム以来です。

 

→参考

運転免許を持つ若者が激減、「昔は他の業種よりも稼げたが…」 物流の“2024年問題”への対応は?

 

 ちなみに、直前でドタキャンされたケースは他にもあったんですけどね。

 

 楽しかったです。

 もちろん、僕が普段ビジネス+ITMerkmalで主張している内容と同じことを話せたかと言うと、そうではありませんが。ただそれでも、TVとしてはかつてないほど「物流の2024問題」に踏み込んでお話しできたかと存じます。

コメンテーターとして出演していた森泉さんと。TVで拝見しているとおり、快活で、いらっしゃるだけで周囲の明るく照らすような素敵な人でした。
コメンテーターとして出演していた森泉さんと。TVで拝見しているとおり、快活で、いらっしゃるだけで周囲の明るく照らすような素敵な人でした。