WMS解説記事【ビジネス+IT】

 「ビジネス+IT」で、新たに執筆した記事が公開されました。

 WMS(倉庫管理システム)の解説記事です。

 

「WMS(倉庫管理システム)とは何か解説 代表的な製品や選定基準、導入事例まで」

 

「ビジネス+IT」 ※2ページ目を読むには会員登録が必要です。

https://www.sbbit.jp/article/cont1/37479

「Yahoo!ニュース」 ※公開期間が終了すると閲覧ができなくなります。

 取材にご協力いただいた、ネプラ株式会社:松本社長からは、以前、お仕事を頂戴しています。同社の提供するWMS「LogiNebula」(ロジネビュラ)の事例紹介を取材・執筆させていただきました。

 

→ 「LogiNebula」Webサイトの「お客様の声」をご覧ください。

https://loginebula.com/

 

 本記事執筆では、その時の経験が活きました。お仕事で得た糧で、次のお仕事ができるって、とてもありがたいことです。

 

「WMSを売るというよりも、WMSをきっかけにERPの再構築をご用命いただくケースがとても増えています」(松本氏)

 

 記事中の、松本社長のお言葉です。

 本記事の肝は、これです。

 物流の重要性を見直す製造業、商社などが増えているのでしょう。

 

 記事にも書きましたが、このままでは、本当に物流のメインステージが、物流企業から非物流企業に移ってしまいます。

 物流企業も、負けないように頑張りましょう。

 私もお手伝いしますので...